ホームの中のエコな取組み の中の城北信用金庫

エコな取組み

城北信用金庫

 

dummy

 


 いつもご利用いただきましてありがとうございます。
当金庫では、「地域住民の幸福」「地域企業の繁栄」「地域社会の発展」という三つの経営理念のもと、住みやすく豊かな地域の実現のため、役職員が一丸となって、環境配慮行動に取り組んでおります。
 当金庫の本部・支店等では、ほとんどの照明をLEDに切り替えており、一部の店舗では太陽光発電パネルや電気自動車も導入することで、業務におけるCO2排出量を削減しています。
 また、環境に配慮されるお客さまを応援するため、「エコ・カー」や「エコ住宅」をご購入される際のお借入については、金利優遇商品をご用意しております。平成21年からは、当金庫の役職員が家族ぐるみで「環境ボランティア活動」に取り組んでおり、植樹による緑化活動や荒川河川敷の清掃活動などに、延べ300名以上が参加してまいりました。
 今後とも、川口市民の皆さまによる「エコライフ」への取り組みをお手伝いしてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
城北信用金庫 川口支店・朝日町支店・前川支店・東川口支店・峯新堀支店

(総合企画部企画グループ 調査役 川村貢一)



*「かわぐちエコ散歩」2017年2月号より

 

連絡先

本店所在地
東京都荒川区荒川3-79-7
URL
http://www.shinkin.co.jp/johoku/