ホームの中のエコな取組み の中の有限会社浅野製作所

エコな取組み

有限会社浅野製作所

 

dummy dummy

 


 創業54年の射出成型のプラスチック工場です。昨年までに、工場、事務所の照明をLEDに切り替え、地球温暖化を意識した取り組みを行っております。平成27年川口市地域貢献事業社に認定、同年埼玉県チャレンジ経営宣言企業に登録されました。商品のシール貼り・袋入れを“川口市わかゆり学園”さんにお願いして4年目を迎えます。
 弊社では、お取引先様のOEM生産のほかに、地球温暖化を意識した自社製品の生産、販売も手掛けています。
 紙が50%以上の紙質プラスチックを使用した色鉛筆で自由に描ける“お絵かきシリーズ”(定規・筆箱・写真たて・コースター・スマホスタンド他)は石油由来のプラスチックに比べ、製造時に約28%CO2を削減した商品です。電池・電気を使わずに太陽光と蛍光灯・LEDの光を蓄えて暗闇で光る便利グッズ(めがね置小物トレー・スマホスタンド他)もエコの性質を備えています。学校、会社などで集められた、ペットボトルキャップを自社工場で粉砕、乾燥してミニバケツ・ウチワなどいろいろな商品を作る工程を確立しており、今後、川口市の3R運動にお役立て頂ければ幸いです。
“川口の町工場”として地域の皆さんと共に歩んでいければと思います。

(代表取締役 浅野 隆)



*「かわぐちエコ散歩」2017年5月号より

 

連絡先

住所
川口市東領家5-14-23
電話
048-223-6323
URL
http://asano88.wixsite.com/mysite