エコな取組み
ホームの中のエコな取組み の中のらんちカフェ木ぐらし

エコな取組み

らんちカフェ木ぐらし

 

dummy dummy

 

「なんて気持ちのよい風なのかしら」「ここが川口だとは思えないわね」

5月15日に植木の里安行にオープンしたカフェのお客様のお声です。

木をふんだんに使った「きぐらし館」の中に“らんちカフェ木ぐらし”があります。

「きぐらし館」は、昭和53年築の住宅をオーナーである木風堂がプロデュース、 古民家風にリノベーションした建物です。カフェに来て木のあたたかさ、優しさを感じていただいた方は「また来ます」「お友達にも教えます」とおっしゃってくださいます。 自然のものの中で暮らすことが心にも体にもやさしいとあらためて感じています。

「きぐらし館」・・・この心地よさに出会えた幸せをスタッフ一同かみしめています。 カフェはというと、野菜たっぷりの和食を中心としたランチなので、屋号は敢えて平仮名で「らんち」としました。 優しいお味、懐かしい味と好評を頂いております。
 いまどきは、カフェ=スイーツという感じですが、木ぐらしでは障がいのある仲間たちが心を込めて作っている クッキーやパウンドケーキ、パンをお出ししています。どうぞ一度心地よさを味わいに来てくださいませ。

(代表 佐藤恵子)

 

連絡先

住所
川口市安行944-2
電話
048-229-2153
営業時間
11:00~17:00
定休
水曜日および第1・3・5週の日曜日
URL 
http://kigurashi.wix.com/kigurashi