川口市地球温暖化防止活動推進センター川口市地球温暖化防止活動推進センター

エコな取組み

城北信用金庫

 いつもご利用いただきましてありがとうございます。
当金庫では、「地域住民の幸福」「地域企業の繁栄」「地域社会の発展」という三つの経営理念のもと、住みやすく豊かな地域の実現のため、役職員が一丸となって、環境配慮行動に取り組んでおります。
 当金庫の本部・支店等では、ほとんどの照明をLEDに切り替えており、一部の店舗では太陽光発電パネルや電気自動車も導入することで、業務におけるCO2排出量を削減しています。
 また、環境に配慮されるお客さまを応援するため、ペーパーレスのアプリ通帳やエコ関連の金利優遇商品をご用意しております。平成21年からは、当金庫の役職員が家族ぐるみで「環境ボランティア活動」に取り組んでおり、植樹による緑化活動や荒川河川敷の清掃活動などに、延べ400名以上が参加してまいりました。
 今後とも、川口市民の皆さまによる「エコライフ」への取り組みをお手伝いしてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
城北信用金庫 川口支店・朝日町支店・前川支店・東川口支店・峯新堀支店

(総合企画部企画グループ 大黒 由貴)

SDGsの取り組み

連絡先

所在地
東京都荒川区荒川3-79-7
URL
https://www.johokubank.jp/